starnote*

get started with the note.

starnote*

【五島カフェ】人の温かさ溢れるコミュニティカフェ「ソトノマ」に行ってきた!トルコライスが絶品でした!

過去何回かお届けしている五島カフェ特集。今回は五島市中心部から少し奥まったところにある本山地区の「ソトノマ」というカフェに行ってきましたよ! 大変素敵なカフェだったので訪れた当日に記事にしちゃいます。

【五島滞在記】五島の中心部を散策したので、まったり紹介していくよ。

五島記事の4回目です。 1週間の滞在中に1日だけオフがあったので五島市の中心部を散策してみました。本当は中心部だけじゃなくて、もっといろんなところに行きたかったのですが、レンタカーを押さえていなかったということもあり、単なるお散歩になりました。

【五島カフェ】僕が五島滞在中に行ったカフェまとめ。どのカフェにも離島の人々の温かさがありました。

いいカフェがたくさんありました。 先週1週間、長崎県は五島列島の福江島に行ってました。仕事で。その中で、少しばかりオフの時間があったのでカフェ巡りをしてきましたよ、というレポートです。五島に行く人は参考にしてくださいねー!

【五島カフェ】堂崎教会の隣にあるテイクアウトカフェ「BABY QOO」のチリンチリンアイスが格別だった!

せっかく五島にいるので有益な情報をば。 世界遺産に登録しようという動きのあった、長崎県五島市の「堂崎教会」。そのすぐそばに大変おしゃれなテイクアウトカフェがありましたので、ご紹介します。

五島に来ています。1日目。

五島行きのフェリーの中で書き始めてます。 ちょっとした仕事で、長崎県・五島列島の福江島に1週間滞在しています。まずは1日目の様子を写真と共にいきましょー!(今日は移動がメインです)

【Drive! on cube】天空のドライブへようこそ。雲仙仁田峠循環道路(長崎県)

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 日産キューブで走るオススメドライブスポットめぐり「Drive! on cube」。2回目は雲まで手が届きそうな雲仙仁田峠循環道路(長崎県)だ。

【Drive! on cube】海を貫く全長7kmの直線道路!諫早湾干拓堤防道路から見る絶景(長崎県)

日産キューブで走るオススメドライブスポットめぐり「Drive! on cube」。1回目は美しい水平線を独り占めできる諫早湾干拓堤防道路(長崎県)だ。

五島列島・奈留島に行ってきた〈その2〉

長崎県の五島列島にある奈留島に行ってきたレポート。前回の続きです。読んでない方はこちらからどうぞ。 www.starrrrr.com さて、無事に奈留島へと到着した僕。その目に飛び込んできた風景とは!(今回も写真多めです。)

五島列島・奈留島に行ってきた〈その1〉

1か月ほど前のことだが、長崎県の五島列島にある奈留島に行ってきた。仕事で行ったために観光はしていないので、雰囲気だけでもお届けしたい。〈その1〉では奈留島に辿り着くまでを紹介する。写真多め。